岡山県岡山市北区の納骨堂なら、佛住山 蓮昌寺

岡山で納骨堂・永代供養なら「佛住山 蓮昌寺」
「佛住山 蓮昌寺」JR岡山駅から徒歩圏内

こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?
お墓を建立しても継承者がいない
お墓に高額な費用をかけるのが難しい
子供たちにお墓のことで負担をかけさせたくない
お墓が遠方にあり不便なので移転を考えている
事情があり先祖からのお墓に入れない
高齢になり気軽にお墓参りできなくなった
そのお悩み、当整骨院にご相談下さい
安心してお参りできる
蓮昌寺内納骨堂「久遠堂くおんどう」
従来の郊外にあるお墓では、ご高齢の方にとってはお参りしたくても自宅から遠かったり、階段や坂道を上がらねばならないなど、思うように気軽にお参り出来ない不便さがあります。また墓石や使用料なども高額になりがちです。
当寺の納骨堂は岡山市中心部にあり、交通の便もよく、いつでも気軽にお参りすることができます。そして何よりも大切な方を供養したいと願う皆様のお気持ちを尊びつつ、少子高齢化という時代のニーズに対応するため、従来のお墓に変わる新しい供養の形として「久遠堂」は誕生しました。周囲の方に負担をかけさせたくないとお考えの方も、生前のお申込み・ご相談を受け付けておりますので、ぜひご相談ください。
特徴1寺院が直接管理
久遠堂の管理は蓮昌寺住職が直接行っていますので、安心できる納骨堂です。
さらに僧侶によって日々供養が行われています。
特徴2アクセスが便利な立地
岡山市中心部に存在するため、公共の交通期間を利用されても、自家用車でお越しになられても大変便利です。
特徴3静かで落ち着いた環境
街中にありながら静かな環境であるため、お参りの際には境内を散策したり、庭園を眺めたりと、ゆっくりと落ち着いた時間をお過ごしいただけます。

蓮昌寺内納骨堂「久遠堂」
鉄筋コンクリートを用いて耐震構造に優れています。納骨堂のみに留まらず葬儀法要が出来る施設も備えています。更に道場や美術館といった施設も兼ね備えた総合的な建造物です。
厳粛で荘厳な祈りの空間です。日中はどなたでもご自由にお参りいただけます。
納骨堂 参拝時間
毎日:朝九時より夕五時まで。
初回の方は山門入り口横の事務局に訪ねください。ご案内いたします。

岡山で納骨堂・永代供養なら佛住山 蓮昌寺
どんな方でもいつかは永遠の眠りにつく瞬間が訪れます。
一生の幕が下りる時に誰もが願うのが魂の平安と安心して休める安らかな臨終の場所です。
生きている内にお墓を建てる事を「寿陵」と言います。ご自身の人生の最期を安心して迎え、そして「彼岸」へと旅立つ準備をすることで、生前から寿福を授かるとされる縁起の良い言葉です。
「寿陵」は家族への思いやりです。
「生前予約」とはご自身が元気な内に自分の入る納骨堂を見て、金銭的な不安や残された家族を悩ませることなく、ご自身が安心して大切な日々をお過ごしいただく為のものです。
蓮昌寺内納骨堂「久遠堂」では、「生前予約」のほか既にお骨を保管されていらっしゃる方の「ご納骨」も承ります。いずれも、「蓮昌寺住職」が大切にご霊位を管理、供養いたします。
佛住山 蓮昌寺のご紹介
蓮昌寺は岡山における代表的仏教寺院で、著名な法華経の伝道者大覚大僧正に帰依した富山城主(後に金川城主)松田元喬により一三三三年(正慶年中)に創建されました。寺号を蓮昌寺と称するのは、彼の法号に基づくものです。
本堂
新本堂は一見してそれと判る、鉄筋コンクリート造りの現代建築です。1階は会議用ホール、和室、図書館、2階は椅子式の本堂です。講演会や各種文化活動等にも広く開放し、すべての人々の心の憩いの場となるよう鋭意工夫がなされています。


岡山で納骨堂・永代供養なら
「佛住山 蓮昌寺」JR岡山駅から徒歩圏内

アクセス便利な納骨堂なら岡山県岡山市の佛住山 蓮昌寺

■名称
佛住山 蓮昌寺
■代表者
八木大慈
■所在地
〒700-0825 岡山県岡山市北区田町1-4-12
■アクセス
JR 岡山駅からタクシーで5分
岡山インターから車で20分
岡山空港から車で30分

【受付時間】月曜〜金曜 9:00〜17:00
【定休日】土曜、日曜、祝日


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。